FOOD×CLOTHING×SHELTER!

SAYAKOです☺︎ブログにはSAYAKOの毎日を書いていきます。主にい「衣食住×旅×整理収納アドバイザー×野菜コーディネーター×仕事」についてになるとおもいます。

まずは現在の私について(簡単に)

私について、紹介します^^

 


小学校〜高校まで熱血体育会系。

高校3年生のときに「やりたいことがないまま大学にいく意味はない(4年間遊んで終わってしまう!)」という一心で進学先を決めず、高校を卒業。

一年間ふらふらした後「早く働きたい」と思い専門学校に入学。


卒業後、新卒でウェデイング業界に就職。

天職ともいえる仕事に全てを注ぎ、一心不乱に働いていたところ、入社1年半にして体調を崩しそれを機に退職。

1年半分のエネルギーを1か月で貯め、その後国内1か月、南米3か月の放浪の旅へ。

帰国して今にいたります^^

 

旅中、今までやってきたこと、私が大切にしたいことを考えていました。

 

4か月の時間があってたどり着いた答えは

1「私は私でしかない」ということ。

2「過去でも未来でもない、今を生きる」ということ。

3「今後何が起きても今に戻ってくるだけ、リスクをとってでも心が震えることをやろう」ということ。

 

そして具体的には

4「大切なものを大切にする」ということ。

5「”生きる”ことに焦点をあてる」ということ。

6「”衣食住”の仕事をする」ということ。

 

これに関してはまた詳しく書きたいと思います。

 

いってしまえばニートの私。

就職する気がない私はギリギリ、崖っぷちです。

 

今は実家でお世話になっていますが、これからは自分の道をみつけ、歩んでいきます。

 

「そんなの無理だよ〜」とよく言われます。

つらいのも承知。あまくないのも承知。

だけど何が起きても今に戻ってくるだけなのでまずは0からのスタート、頑張ります。


全てが挑戦だけど、こんな私を公開することで、みんなの力になれたらいいな。

よろしくお願いします。

 

ありがとうございます!